他のところとは格が違います

今日は、お客さまの声をご紹介します。

6年間ほぼ毎月ご来店くださっているお客さまが「突然しっくりきたので送ります。」と、お声を届けてくださいました。

「イニシャルで公開させていただいていいですか?」

 

と伺ったところ、

 

「名前でもイニシャルでも大丈夫ですよ!」

と、なんともうれしい回答をしてくださったので、お言葉に甘えてお名前も載せさせていただきます。

秋月美花さまのご感想

今日感じた感想です。

私はじゅんこさんのサロンに通い続ける理由は二つあります。

一つ目は、アロマテラピーの大ファンだからです。色々なサロンに行くのが趣味ですが、通い続けるサロンは2つしかありません。たしかな技術、言葉では表せない施術後のフワフワとした身体。これが大好きだからです。他のところとは格が違います。

二つ目は、普段言いたくても言えない本当の私の心について話せる場所だから。時々、生きる意味とか、人生でやるべきこととかで迷う瞬間があります。誰しもあるんだと思うのですが、それを口に出せる環境はなかなか作りづらいものです。占星術を軸にしたじゅんこさんのカウンセリングや物事の考え方にとても共感でき、時にはハッとさせられ、自分の人生にとって間違いなくプラスなことが私にとってなくてはならないんだと思います。

今日2ヶ月ぶりに施術を受けて再認識しました。今後もよろしくお願いします。

「一度も推敲せずに感情そのままです。笑」と、後からお話くださいましたが、感情と論理のバランスが絶妙で「さすがだなぁ~」と感動しました。

いろいろなサロンへ行くことを趣味にされている美花さんから、通い続けるサロンに選んでいただけたこと、とてもとても光栄に思います。

そして、私がサロンでお届けしたいことを本当にわかりやすく、言葉に表現してくださっていること・・・心より感謝いたします。

美花さん、本当にありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね(*^-^*)

あとがき~1日お一人さまの理由

その時々でお客さまと交わす内容や時間は異なります。

サクっと終わることもあれば、90分語り合ってもあっても、終わらないこともあります。

そして、美花さんをはじめ、サロンのお客さまは、滞在時間が長くなってくると次のお客さまのことを氣にしてくださいます。

せっかくの時間を慌ただしく過ごすことが、とてももどかしく

「であれば、短くても長くても1日一人にしたらどう?」

と、自分会議で、思いついたことがきっかけでした。

「1日一人で大丈夫?」

「1日一人の枠に私が行ってもいいのかしら?」

など(驚!)と、心配くださるお客さまもいらっしゃるのですが、おかげさまで今まで以上に充実したサロンになりました。

『場』の発する「氣」というのは、何にも代えがたいものだと思います。

氣の流れがよいからか、サロンの観葉植物まで元氣になりました。

ありがとうございました。

西村じゅんこ

SNSでもご購読できます。

ご質問などお氣軽にご利用ください(*^-^*)

友だち追加