どんなに辛くても焼肉はおいしい~大門の焼肉といったら正泰苑

7月25日のアメトークで、お笑い芸人アインシュタインの稲ちゃんが、「どんなに辛くても焼肉はおいしい」と言っていました。

そうだよね~好きなものを食べると元氣がでるよね、いい言葉だなぁ~と純粋に思いました。

そこで、大門の焼肉の正泰苑を思い出しました。

当日プラって行っても入れない、予約必須のお店です。

私は品川に住んでいるとき、知ってから5か月くらいの間に、少なくても10回は行っていると思います(笑)

ということで、今日は私の写真と一緒に、おススメメニューをご紹介します。

レアステーキ

まずは、ここから。
だって、なんと言ってもビールに合うんですもん!

薄切りにしたもも肉に、ど~っさりと大根おろしとネギ。

私は薬味のピリっと感が大好きなので「生卵無し」でお願いしています。

まろやかな感じがお好みの方は、メニュー通り「生卵有り」がおススメです。

こちらは1,000円です。

 

レバー

私のお目当はこれ!この角が立ったキレイなレバー。

だけど、売り切れのときもあるのでそこは運次第。
*予約の時に確認するのもおススメです。

表面をあぶっただけで、半生でごま油を付けていただけます。

もう、これを食べたくて行っているような感じです。

 

上タン塩

焼いても全く小さくならないんです。

そして、しっかりとした食感は、上質なハムのよう。

おなじみ、レモン汁を付けていただきます。

って、ここまで来たら私はだいぶ満足です。

この後は、ビールを飲みながらゆっくりしはじめます。

でも、焼肉屋さんに来たんだもん。「アレ」は必須ですよね。

ということで・・・

カルビ

甘いタレと、溶けた脂が焼ける香り・・・

焼肉屋さんに来たら、これを食べなきゃね。

正泰苑は、コスパがすごいので一番普通のカルビで充分楽しめます。

 

ご飯に乗せて・・・

これ至福のときよね~(^-^)

焼きスキ

すき焼き好きな友人が注文した一品。

脂身が少なくてきめが細かい「中もも肉」というお肉。

表面をサっとあぶってネギを巻いていただきます♪

1,350円です。

 

そして、最後の紹介になります・・・

塩上カルビ

正泰苑の「顔」ともいえる名物メニューだそうです。

焼肉の醍醐味といったらタレが焼けた香ばしいさなんだけど、「おいしいお肉食べたぁ~」って、贅沢な気持ちになれる逸品です。

キレイなお肉のお写真をどうぞ(*^-^*)

この記事を書いているだけで、また行きたくなりました。笑

7月25日のアメトークでの、稲ちゃんの名言集で、そうだなぁ~と大きく頷いたことばが、もうひとつありました。

「女の子にモテるにはどうしたらいい?」といじる感じの質問に対して、稲ちゃんは「(女性にモテるには)まずは自分を愛すこと」と言っていました。

ということで、(どういうことで?笑)大門の焼肉の正泰苑(芝大門店)。ぜひ一度、足を運んでみてください。

レバーおススメの西村じゅんこでした。

正泰苑・店舗情報

電話番号:03-5733-5025
15時から電話予約可能だそうです。

営業時間
【月~金】11:30~14:00
【月~日】17:00~24:00
定休日:無休(日曜営業)

ホームページ:https://syoutaien.com/

住所:東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F

SNSでもご購読できます。

ご質問などお氣軽にご利用ください(*^-^*)

友だち追加