12星座の練り香水

香りの歴史

紀元前3000年メソボタミア・シュメール人がレバノンシーダー(杉)を燃やして、香りを神に捧げたのが始まりと言われています(ノアの方舟の木材とも言われている)。

香りを意味する英語のperfumeは、ラテン語のPer Fumum(through smoke:煙によって)が語源です。

 

占星学の歴史

同じく紀元前3000頃年バビロニア(シュメールとアッカドの地の意味)にて、知識階層カルデア人が農耕のための天体観測から発展したと言われています。

同時代に生まれた「香り」と「星読み」に神秘的な深い関係を感じます。

5000年に亘る「香り」と「星読み」の歴史は、現代人のDNAにも深く刻まれていることでしょう。

自分の誕生星座にとどまらず、私たちを見護る星たちに香り付けする創造性の世界に心が躍るのは僕だけでしょうか?

そんな12星座の世界をじゅんこさんと練り香水を通じて創ってみました。

 

12星座一覧

誕生星座はもちろん、他の星座にもぜーんぶ必要な役目があります。

「〇〇したいけど、できない」「〇〇したいから、できるようになりたい」というとき、それぞれの星座が香りを通じてあなたへそっと力を添えてくれます。

香りが秘める力、ご自分の世界を広げ、眠っていた力を解き放つことができたら幸いです。

 

 

イラストと星座の言葉は西村じゅんこさん
文章はにしむらけんでした。

商品はオンラインのフォームより
ご予約・ご注文いただけます。

LINEの個別メッセージも
ご利用ください。

友だち追加

ご注文フォーム

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*