星舟庵の過ごし方

星舟庵の濡縁の正面は海が広がります

 

今日は星舟庵の過ごし方のお話(ご紹介)です。

 

星舟庵はこんな方へお勧めです

・今までのこと、これからのことなど、自分のことを静かに考えたい方

・けんさんと話をしたい方

・西村じゅんこの施術を受けたい方

・土地のものを食べてゆっくりしたい

・世の中から一旦離れ世の外へ出て本当の自分と再接続し自分がどうなりたいのか氣がつきたい方

 

 

星舟庵は、

時間と空間を提供する庵です。

 

基本的な過ごし方は、

何もしない

ですが、

 

ご希望の方には、湯河原町やその近郊の食材を使ったお食事をご用意しています。

一部紹介いたします。

 

星舟庵のお料理

・おしるこ(けんさんがあずきから炊いた自家製)

・自家製のおつけもの(季節のお野菜)

・おむすび(具は自家製の梅干し、お米は無農薬の玄米を自家精米したて)

・削りたての鰹節と昆布のお出汁がよく香るお味噌汁

・その他、湯河原町の季節のお野菜料理や地魚のお寿司

・あげた人全員に喜ばれている湯河原産みかんのお土産付き

・鰺の干物、塩鮭を七輪の炭火で焼きます(強風や雨など天候と要ご相談)

 

ご希望の方へ

・湯河原町の日帰り温泉『こごめの湯』へご案内します(こごめさんは月曜日が定休日です)

・施術ご希望の方:アロマ歴15年のKENさん独自のカウンセリングで、プラナロムの精油を使って香りを調合します(石けんや練り香水の香りは全てけんさんがブレンドしています)

 

***

 

星舟庵は湯河原町の外れの高台にあるので

365日、周りの雰囲氣は全く変わりません。

 

太陽の高さや氣温・風の香りは変わっても、

いつもの景色、いつもの空氣、いつもの人々です。

 

イベント感は正直ゼロです。笑

(ついでに、けんさんも西村じゅんこも、イベント感ゼロ人間です。笑)

 

ワイワイ・ウキウキからあえて離れ、

非日常の中で過ごされるのはいかがでしょうか?

 

星舟庵の詳細

・滞在時間:10:00~17:00まで
・料金は、お氣持ち次第としております。
・ご来店方法:真鶴駅か湯河原駅までスタッフがお車でお迎えにあがります。

◇お食事をご希望の方は一食500~1,000円くらいでご用意いたします。

お料理の内容はこの記事の『星舟庵のお料理』よりご参考ください。

◇施術をご希望の方は別途コースを承りますのでフォームよりご選択ください。

施術の内容は、氣整(オイルトリートメント)、リフレクソロジー(手足)よりご参照ください。

◇ご予約方法:下記のご予約フォームでお申し込みください。

 

星舟庵は1日お一人様限定なので、氣兼ねなくお過ごしいただけます。

湯河原町の海が見える築50年の日本家屋で、あなただけの丁寧な1日をどうぞお過ごしください。

 

===========
星舟庵 西村健・西村純子

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1911-7
電話番号:080-3691-0920
メール:seishuan0616@gmail.com
===========

来店ご予約フォーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*